減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

はぁ~。

2006-10-08 13:28:10 | 小春日和
ここ2日ばかしはいい天気ですね。
私は空が大好きなのでとってもうれしいです。
おとついは満月でしたが残念ながら曇りでした。
(一瞬見れたけど~)
最近バイトのもかなり慣れてきてだんだん楽しくなってきました。

18歳のころは仕事に慣れるのに一年位かかったものですがねぇ。
でも時給900円はかなり高いので
自分でもやっぱりその金額分は働きたいんですよね。
だから必死です。

でもまさか和装のヘアまでやらされるとは思っていませんでした。
あの時代劇の女の人の頭ですよ。

しかし考えてみるとやらせてくれるというのはとっても珍しいことです。

○ピタで食品レジのキャッシャーをしていた時チーフが意地悪な人で
私のことを嫌っていたので、2年位バイトしてたのに一度も
新人指導をさせてもらったことがありませんでした。

もちろん今思えば私に託すのに頼りなかったかもしれませんし
私の能力が低かったのかもしれません。
何ヶ月に1度は遅刻もしてたし、過不足も出してたので
信頼されてなかったのかもしれません。

でも私より遅く入った子に新人指導をさせているのを見るのは
侮辱されているようでたまりませんでした。

なので今いろいろやらせてもらっているのはすごく大変なことですが
やりがいも感じてます。

今回のバイトではバリバリ仕事をして

「アキさんは使える。」

と思われるようになりたいです。
ところで最近小泉さんが首相を辞めてしまったのがちょっと残念です。
あまりに偉大なことを成し遂げた人ですからねぇ。

安部さん上手にやれることを期待。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿