今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

タイごはん

2008年08月08日 | アジア編・タイとカンボジア06年3月

タイに行きました

隣のカンボジアと合わせて約2週間の旅

 

タイはバンコクとスコタイとアユタヤとカンチャナブリー

どこの町も遺跡やらごみごみさや屋台ごはんやら、

もうほんとにタイは楽しいねー

アジア満喫て感じ

人もやさしく、物価も安いしフルーツあるしシンハビールもあるしごはんも安くてうまい

 

ってなわけで今回はうまごはんネタです

夜の屋台ごはんです

ナンプラーやら塩やらを自分でお好みで味をつけます

夜で暗いので辛いたれを知らずにかけすぎないように注意が必要だったりします

屋台のご飯は指さし注文なんで、料理名は不明

でもハズレはほとんどなく、どれもおいしかった

タイ米も現地で食べたらさすが、おいしいし

ほとんど20や30バーツです

一度激辛に当たってしまい、あまりの辛さに泣きながら食べたこともあり

確か、日本料理でいう所の魚のあら煮のような外見だったのに、

MAXの辛さでした

ドーナッツ

おいしそうなもの、まずそうなもの、体に悪そうなもの、得体の知れないもの・・・

アジアならでは

フルーツ屋です

南国なんでフルーツうまい

ある日の朝ごはんです

丸まるのボールが甘くておいしいかった

手羽先入り!

一種類が15バーツ位(確か)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初と最後はフランクフルト | トップ | 卒旅タイ①まずはバンコク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編・タイとカンボジア06年3月」カテゴリの最新記事