今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

家で初プール

2018年10月23日 | 2人目妊娠・出産の話

姫、2歳8ヶ月
真夏の8月です

去年
300均のお店で
500円で
家庭用のプールを買っていました

「500円の家庭用プール」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/8b920c64ee70bdf7e423d0f474bf8dbf


結局
家のベランダで出すのも面倒だったし
真夏に手足口病にかかっていたし、で
1歳児の去年は
このプールの出番はなかったのです

でも今年
身長90㎝を超えたので
もしかしたら狭いかも、だけど
ついに出番です

アイボーが帰省するタイミングで
お留守番の妊婦のワタシと姫は
ワタシの実家へ長居します

ですが
実家で時間を持て余すだろうから、と
新品で箱入りのままで
かさばらないこのプールを
実家に持っていくことにしました

            
実家の日陰で水をためて
姫をパパっと水着に着替えさせて
いざ遊ばせてみる
            
ちゃぷちゃぷと
ご機嫌に遊んでいました

子ども用のプールがあるような
一般の広いプールで
のびのびと遊ばせてあげたいけど
さすがに
言うことを聞かず逃げる姫を
追いかけまわすときのケガとかのリスクや
この真夏の時期での体力を考えると
妊婦のワタシが連れて行く気力にもなれず

かといって
実家の親にまかすには
体力の有り余っている姫との
気力と体力の差が激しいだろうから
姫にはこの夏は
このプールで我慢してもらいましょう

姫、小1時間遊んで
ふと
「でるー」
と言いました

飽きがきたのでしょう
           
水着のまま
そのまま三輪車で遊んだりして
その後は
プールの水を再利用するついでに
じょうろに水をあけて
植木に水やりをしてもらったりしました

数泊の滞在中は
プールを何回も使うので
いちいち空気を抜くこともせず
空いている場所に
でーんと広げていました

この長期滞在後
姫の水着は持って帰るけど
家のベランダで
ワタシがまたこのプールをするかは不明なので
置いていくつもりです

1ヶ月後には里帰りしているだろうし
そのときに外がまだあっついままなら
またプールをするだろうからと

ついでに
今回持ってきた姫の着替えも
その里帰り用に
何着か置いていくつもりです

ベビー石鹸とか哺乳瓶とか
新生児用のものも
ベビーカーに積んでこれる分は
今回持ってきました

こうして
里帰りの準備も
着々と進んでいます

そろそろ
ワタシの入院セットも
用意しておかないとー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失業保険の受給延長申請につ... | トップ | 生魚に本格デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2人目妊娠・出産の話」カテゴリの最新記事