今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

モロスペ⑥スペイン・バルセロナ

2010年12月13日 | 欧アフリカ編・スペインモロッコ03年9月
                                    2003年9月のこと

人生初のアフリカ、アラブの世界モロッコから
飛行機でスペインへ戻る

飛行機移動だなんて

今から考えればリッチなことしてたんだなぁ

モロッコのカサブランカから一気にスペインのバルセロナへ

    

スペインってなんて涼しいんだ、と実感したのを覚えている
湿気がない国、万歳

バルセロナというと
ガウディ

サグラダファミリア
あの未完成の

    
        やはり工事中
 

              
内部も
それはもう笑けるぐらいの未完成さ

               ステンドグラスはちゃんとはまってたけどね

     

ヨーロッパの建築物って、
なんでこんなに、細部に至るまでおもしろいんでしょう

 

                  


螺旋階段を根気強く上るとバルセロナの街を一望できます

       


モロッコのアラビアンの雰囲気もおもしろかったけど
スペインの独特のテイストもいい

              

単なる安宿の家具がこんなに絵になるのはなんでなのでしょう

          

人間もストリートコメディアンになってておもろいし
 

おしゃれな雰囲気もあるし
                      
港もあった
近くには
          バーも


おしゃれな町
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロスペ⑤モロッコ・カサブラ... | トップ | モロスペ⑦スペイン・マドリッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧アフリカ編・スペインモロッコ03年9月」カテゴリの最新記事