今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

梅田の芝生

2022年05月08日 | 壱姫・弐太郎子育て

壱姫、6歳3ヶ月
弐太郎、3歳6
ヶ月

3月下旬
春休み中です

ママ友に誘われて
梅田の芝生に行ってみました

         
都会の芝生!

数年後にできる梅田の新しい駅の近く
梅田のスカイビルへと続く
地下通路を抜けたところにあるのですが
数年ぶりに
あれ?
10年以上ぶりかな?
スカイビルすぐ近くに来て
びっくりです

あんなに
がらんとしていたスカイビル手前に
こんな芝生ができていたとは

イスもあるし
キャンピング気分の
1家族用のテントみたいなのもあるし
ねんねのあかちゃんがいても
大丈夫なような
ゴロンとできるような
リゾートみたいなイス?もあるし

すんごい
非日常のようです

芝生エリア内に
きれいなトイレもあるので
芝生で子どもを走らせたり
ちょっとある遊具ででも
遊ばせたりして
持ってきたごはんも食べて

なんてのんびり

ひとしきり遊んでからは
スカイビル方向へ行き
ウエスティンホテル前の
庭園を散策しつつ
そのまま
スカイビル地下の
昭和エリアをめぐる
           
そして
空中展望台直前まで上って
上空からの景色を見よう
                
かともくろんで行ってみたら
おみやげもの屋で
弐太郎は
(なぜか売られていた)
トミカにくぎ付け
年長さんの女子である
姫とお友達は
自分の名前のキーホルダーが
売り場にあるか探したりして

あかん
「かってー!」攻撃がすごい

ということで
すぐに退散して
地上階まで戻る

あとは
近くの公園で遊んで
おやつを食べて
夕方のいい時間になったので
帰りました

芝生、よかったなー
あそこまで広いし
平日だったから余計に
人が少なかったので
子どもたちも走り回れたし

ただ
姫たちの希望を通して
裸足で走らせたのですが
やっぱ足がすんごい汚れたわ

まあ
たまには裸足で駆けまわる体験も
させてあげれてよかったわ

そんな
春休みの1日でした

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハギレで給食袋 | トップ | やっとストライダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事