今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

2歳児の寝言

2018年08月30日 | 1人目育児の話 ~18年9月

姫、2歳6ヶ月

前からなんですが
寝言をよく言います

日中の言葉も
どんどんクリアに
発音できるようになってきて
寝言も
どんどんクリアな発音に
なってきました

そんな姫の寝言から
ワタシはどんな夢なのか
ちょっと予想しているのです

ふふふ、と笑うときもありますが
「この子、ストレスを抱えているのかな?」と
心配してしまうほどの内容の
寝言のときもあります

ある夜は
「はい、どーぞ」と
ごきげんに言ったので
お友達とかに
おもちゃを機嫌よく渡しているのかな、と
思ったのですが
その次の瞬間
「はい、どーぞ!!」と
怒り気味に叫んでいました

思いが伝わらなかったのでしょう


他にも
「ママ、いってー!」と
自分の代わりにワタシを行かせようとする
寝言もあって
どんなシチュエーションを
夢の中で見ていたのでしょうか

一番困惑したのは
急に
「ママ、ごめんなさい」と
寝言で言われたこと

夢でも謝るほど
日中
ワタシは姫を怒りすぎているのでしょうか

            
食事の後半
なぜか手をつながれました

左利きの姫と右利きのワタシだから
食事中でもできることです
(姫は右でもお箸を持てるけど)


そんな
仲良くやっている親子だと
思っています

.........................................................................................................


                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝たくないとき | トップ | はさみデビューを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目育児の話 ~18年9月」カテゴリの最新記事