今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

学習机を組み立てる

2022年05月15日 | 壱姫の小学校生活

壱姫、6歳4ヶ月
弐太郎、3歳6
ヶ月

ついに
実行する日がきました

年末にじいじに買ってもらって
わざわざこのマンションまで
届けてもらっていた
姫の学習机を
組み立てる日です
     
「IKEAの学習机がうちに来た!」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/7b36929f60d2e66f16902cd6e204fc4f
      
だって
もう4月なんです

翌週にはいよいよ
入学式なので
親としてアイボーと
重い腰を上げました
             
さすがIKEAです
万国共通の組立説明書
文字は基本ナシ
絵しか描かれていないのです

アイボーと
このネジはどれや?
こっちのこと?

時には迷いつつも
小1時間で
できあがりました
            
リビングの角に
設置しました
小学校低学年のうちは
リビング学習にしてみたのです

その後
IKEAに買い出しです
           
いや
イスを買っていなかったのです

カタログにある
足置きのあるイスがよかったのですが
年末にお店で見たら
在庫切れでした

入学までの4月まで
入荷するか様子を見ようと
今まで見ていたのですが
結局
じいじの家の近くの神戸店でも
うちから近い大阪店でも
入荷せずのままだったので
腹を決めて
足置きのないタイプを買ったのです

さすがに
イスを買って帰ってきたら
夜だったので
翌日にイスを組み立ててあげると

この笑顔
              
早速
勉強していました
         
そのやる気を
ぜひとも
大学入学まで続けて
この机をしっかり
長年使い続けてください

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳も勉強したい、と | トップ | おままごとキッチンは残す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事