今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ディープな大阪

2013年05月09日 | ニッポン! ~14年11月

これまで
なかなか行く機会のなかったところ

大阪のディープなエリアと言えば、の
西成!       
         


地元っ子の友に案内してもらいました

駅を降りてすぐ南には
あの

あいりん労働公共職業安定所

さすがに好奇心だけでは
うかうかとカメラを向けられないスポット


友との待ち合わせの駅の西側方向へ
あのワンマン電車の阪堺電車の線路を通り越す

ここまで徒歩5分もないのに
進むだけで
なんかすげー

                
ふと道路脇を見ると
道端で横になって寝てるおっちゃんもいたし

今日の目的は
このエリアで飲むこと

立ち飲みスタート!
          
  

200円の生ビールに
120円のホルモンに
うまい

時刻は夕方5時
なのに
もう混んできた  

カウンターがなかなか空かず
この1軒目では醍醐味を味わえず

軽く飲んで
(3品くらい)食べて

お会計は2人で
1000円弱

すごいね、この安さ

そして2軒目
なかなか有名だという
難波屋へ

  

焼酎のロックを頼んだら
こんな形状で出てきた
新しい
途中から                
看板ネコが眠り始めたテーブルに移動して 
お客のおじちゃんと会話もして

ラストにおごっていただきました
おじちゃん、ありがとう
こういう初対面でも普通に話が始まるのって、
ザ・西成のイメージです


神戸にいると
梅田まではほいほい行くけど
そこより南って腰が重いんだよねー
でも
阪神電車があるから難波までちゃちゃっと行けちゃうし

(今回はそっから歩いたけど)
またNISHINARIへ飲みに行こうかとも思います
  
帰りは遅くなったのでJR1本で帰ることにしたけど
大阪まで出るのがなぜか複雑で
(多分酔ってたから)
地元の神戸まで帰るのがなんか難しかったけど

あー、楽しかったー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 求職活動中 | トップ | だんじり祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事