今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

求職活動中

2013年05月08日 | ニッポン! ~14年11月

もうそろそろで          
旅を終えて1ヶ月

この間
プーしてました

友達に会ったり
協力隊関係のイベントに協力したり
趣味の手芸をしてたり
日帰りでぷらっと出かけたり

本音を言うと
そろそろやること、なくなってきたよ

ってか
いい加減仕事探さな、と
今週から本気で仕事探し

主にネットで

各種転職サイトに登録してみたり
(Dodaとリクナビ)
ネットで求人票を見たり

日本語教師
って
以前はこれ1本に定めてたけど
「外国語」と「外国人」を
あとは
「教育」や「旅行」をキーワードに
広く見てみてます
自分の知らない職業があるかもしれないので

できれば関西がいいなぁ
とも思いつつ
やりたいことに応募したい、と思って
何が一番やりたい仕事なのかを
毎日パソコンと向かい合って探してるところです
 
一番は「日本語教師」なんだけど
お給料面を考えて「常勤」となると
時期的にも募集が少ないし
(思いっきり入学時期は終わってるしね)
国内の経験がないのでそれはハンデになったりして
圧倒的に関東の求人だったりして
なかなかいいのがないや 
 

いろんな仕事をチェックしてるんだけども
世の中いろんな仕事があるようで

学習塾を主な業務にしてる会社の
スタディーツアー部門の
企画・運営にも惹かれたり
(その添乗業務も含む)

「松江の魅力を国内外に伝える観光コーディネータ-」
もなかなかおもろそう
(ただし松江に移住するか、というとなぁ)
日本全国、どこの勤務でも構わないなら
いろんな選択肢があるけど
第一希望は関西圏なんだよねー

いろいろありすぎて
もはや疲れてきた
挙句には
関係ないこんなバイトのページすら
ブックマークしちゃってたり笑

「京都の観光地で
 マスコットキャラのどすえちゃんの
 着ぐるみを着てアルバイト」

1時間2000円

「寮完備、寮費や食費は無料
 天橋立で住み込み仲居さんバイト」
めっちゃ稼げそう

そんな中
今日見つけたヒットは

「僧侶」

しかも驚きの
「正社員」 

「賞与・有」 

ボーナスの前年度実績は 
「年2回 又は 20万円~50万円」

そもそも
お給料もなかなかよくて
a 基本給(月額平均)又は時間額
170,000円~220,000円
b 定額的に支払われる手当
職務手当 53,660円~53,660円
a + b
223,660円~273,660円

その他の手当としては
配偶者手当
ちなみにシフト制で

1)09:00~18:00
2)10:00~19:00
休憩時間60分
時間外労働、あり 月平均5時間

僧侶ってこうやって募集するもんなのね

まだまだ知らない世界がいっぱい 
                 
 
.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各国通貨 | トップ | ディープな大阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事