今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

だんじり祭り

2013年05月12日 | ニッポン! ~14年11月

夏が日々近づいてきています
お祭りのシーズンです
お昼前         
家の前を
これが通過しました

夏日くらいのお天気の今日
             
これが行われる
ということで
行ってみました
         
出発式の会場の
JR六甲道駅の南側へ
           
神戸市灘区のお祭り

全部ではないけど
灘区各地区のだんじり5基が集結

          
さっきのおみこしも
ここに終結するために
うちの近くを通って行ったようです



  
        
やっぱ
このお囃子のリズムがなんともいえません

さすがに
岸和田のだんじりにはかなわないけども
回転する様も
迫力あり





ちびっこたちも
女子も
パワフルです

やっぱり
ジャパンの文化もいいねー

今年の夏は絶対花火を見るんだ
もう5年くらい行く機会を逃してるので

楽しみ!

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディープな大阪 | トップ | 保険の申請です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事