今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

モロスペ⑧おまけシンガポール

2010年12月13日 | 欧アフリカ編・スペインモロッコ03年9月
                                    2003年9月のこと

この「スペイン・モロッコ旅行」で使った飛行機はシンガポール航空

格安航空券なのでシンガポール経由でした
行きも帰りも


帰りはシンガポールに約12時間のストップ


こりゃシンガポール観光しなきゃ
だって半日も余ってんだよ


空港からモノレール(確か…)で中心地へ

さすがゴミ対策ばっちりの国、シンガポール
道路がきれい
ゴミが全然ないよ

そして

さすが移民の国、シンガポール
モスクもあるし
               

あのラッフルズホテルもあったし

   

ヨーロピアンな建物も

   

そして
世界三大がっかりの一つの

   
マーライオン


12時間ある、といっても
市街地への移動時間とか
国際線なので2時間前には戻ってくる、とか
つい数時間前に「飛行機乗り遅れ」の危機的状況を迎えてたのでその恐怖心もあったり、で
いろいろあるんで市内観光はめっちゃ駆け足

シンガポールの通りを早足で貫いていたワタシたち


日本人はどこ行っても忙しい

そんなイメージを現地に残してしまったのかもしれません



こうやって
なんとか無事に終わったスペイン・モロッコ(・シンガポール)の旅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロスペ⑦スペイン・マドリッド | トップ | ワタシの生態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧アフリカ編・スペインモロッコ03年9月」カテゴリの最新記事