今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ミラノのドゥオモとそのあたり

2014年12月25日 | 結婚話 ~14年12月

さてさて        
ミラノの中心の中心
ドゥオモに戻ってきました

  
        

クリスマス
だからなのでしょう
ツリーがあります

そして
クリスマス
だからというわけではないでしょうが
人が多いです



今日は
中に入ってみましょう

約2年前に
入ったときは
「内部をカメラで撮りたい人は
 2ユーロ払って
 腕にこのマークを付けてねー!」
って
言われたのですが
今回は
2年たったからだからか
クリスマスの寛容になっている時期だからか
何も言われず
カウンターもなし
あれ
ルール変更だったのね

  
  

きれいです
相変わらず

ステンドグラスも
床の大理石の模様も
内部の石の繊細なモニュメントも

地下の聖堂もみたりして

外に出ました
           
あら
なんと
大聖堂の横手で
クリスマスマーケット

       
       
       

いろいろ売っています
クリスマスに関係するものがメイン

ドゥオモ以外にも
ここらへんには教会もあって

たとえば
San Fedele Churchとか
             
  

ここでは
ミサの時間ではなかったので
内部をしっかりじっくり見ました

        
あれ
何かある

拡大すると
         
風船

きっと
どっかの子供が
手放しちゃったんでしょうね

他にも
ちょいちょい
教会内を見たんですがね

         
はてはて
どの教会だったかな

すでに記憶があいまいです
 
  

とりあえず
ミラノの路地って
雰囲気あるよねー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラノの街歩き ポルタジェ... | トップ | ちょっとバブリーにショッピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚話 ~14年12月」カテゴリの最新記事