今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ミラノの街歩き ポルタジェノバ駅から

2014年12月24日 | 結婚話 ~14年12月

ミラノにも       
あるんですね
タイガー

大阪・心斎橋にできたとき
ふと行ってみたなー
と思って
入ってみたら
コンセプトも内装も
置いてあるグッズも
おんなじでなんだか親近感


ちなみに
ミラノのタイガーは
中央駅近くにありました

さて
日曜市に来てみた話の
続きです


ミラノの
ポルタジェノバPorta Genova駅から
鉄道ではなく
トラムに乗ってみる

とりあえず
ミラノ中央地区方向に向かうものに
乗り込んでみました

でもね
トラムで街の景色を見ながら乗っていたけど
市場のようなものを発見
降りてみました

          
         
あ、でも
そんなに大きなものじゃなかった

早々にそこを出て
広場に出る

ここ
Eustorgio広場でした

その名前を冠した
バジリカがありました
Basilica di Sant Eustorgio


ここも
なんと
ミサの時間でした
賛美歌を歌っている最中

残念
ちゃんと内部をしっかり見たかったんだけどね

きれいな歌声でした
賛美歌

         
       
なんか
すぐ外の壁画が
すごいです
アート

ここのすぐ隣にマクドがあって
さすがエスプレッソの国、イタリア
マックメニューのエスプレッソ
しかも
やたら安い
80セントくらい
            

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラノ、骨董市探し | トップ | ミラノのドゥオモとそのあたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚話 ~14年12月」カテゴリの最新記事