今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ベビーベッドを使い始める

2018年12月30日 | 2人目育児の話

壱姫、2歳10ヶ月
弐太郎、生後1ヶ月

弐太郎の妊娠中に
「うちは子どもは一人でいいから
 もういらないベビーベッドを
 よかったらもらってー」
とママ友からいただいていたのが
このベビーベッド
            

マンションでも使いやすいように
スリムタイプです

解体できて
解体した状態で受け取っていて
しかも
里帰り中に使うかも、と
実家にも持って行っていたのですが
結局実家では
使いませんでした

ハイローチェアを
バウンサー代わりにしていたし
寝るときは布団で
壱姫と3人で川の字に寝ていたので

ということで
また自宅に持ってきました

そして
ワタシがぐずる弐太郎を抱っこしているときに
壱姫に(若干)邪魔されつつ
アイボーが組み立ててくれました

ついに
無駄に自宅とワタシの実家を往復した
このベビーベッドを
使うときがきました

スリムタイプ
ということで
壱姫が生まれるときに買っていた
普通のベビー布団が
そのままでは入らないので
二つ折りにして使っています

生後1ヶ月になったばかりの弐太郎には
まだちょっと早いのですが
ベッドメリーも付けてみました


使ってみて気づいたのですが
柵の隙間に
頭がはまりがちになります

えらい泣いてるな、と見てみたら
頭がはまりかけていました
やばいやばい

ということで
何かちょうどいいのがないかと探して
こうなりました
         

収納ボックスのフタ部分で
ちょうど90度に折れる部分があるので
それを活用してます

タオルで覆っていないときに
さっそくまた
足で体を蹴り上げていたので
頭が当たっていて
やわらかい繊細な髪の毛が
結構抜けていました

弐太郎、
人生初の抜け毛です

いやー
上の子がいると
ベビーベッドってやっぱ要りますね

実家ででも
弐太郎を布団に寝せてたら
姫がふつーに勢いよく
弐太郎の寝ているところまで走り寄って
弐太郎のすぐ横に座りこんだりして
頭をなでていました

その勢いのすごさに
今にも目測を誤って
弐太郎を踏むんじゃないかと
ドキドキハラハラしていたんです

ベビーベッドがあって
柵の隙間から腕を伸ばして
眠くて寝かけている弐太郎に
(本人はかわいがってなでている気なのですが)
ちょっかい出すんです

でもまあ
踏まれる危険性がないだけ
だいぶいいです


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫のストレス爆発 | トップ | 産後1ヶ月検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2人目育児の話」カテゴリの最新記事