今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

上靴難民になりかける

2024年04月30日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、8歳1ヶ月
弐太郎、5歳4ヶ月

1月のことです
姫が言いました

「なんか上ぐつが
  ちっちゃくなってきた」

そりゃぁ、買いに行かないと!
ということで、
いつものように
西松屋に行ったんです

今履いているのは
21.5センチ
売り場の
一番大きいサイズを見ると 
22センチ

あれ?
22.5センチを探してるんやけど
やばい
22までしかない

店員さんにも聞いて
西松屋のネットサイトでも見てみたけど
どうやら
ここでの上靴の取り扱いは
22センチまでらしい

まじかー!
もう上靴としても
姫は西松屋を卒業になるのね

ってことは
今後の上靴は
ネットでか、ヒラキとかの靴の専門店で
買う必要があるのかな?

靴屋って
チャリで行けるようなところに
あったっけ?

とりあえず
今きつい、という上靴を
0.5センチだけサイズアップするとして
22センチのものを買う


翌日以降
日々の買い物ついでに
上靴が売り場にあるところを見てみる


発見!
        
ウエルシアです!

いや、コーナンも
チャリで行けるところにはあるけども
こっちの方が家から近いし
月に何回かは
確実に来ることがあるので
今後上靴を買うにしても便利

そっか
イオン系だから
上靴もあるのですね

しかも
25センチとかもあるので
今後姫が中学生や高校生になっても
ありがたく利用できる

男子のサイズもあるので
弐太郎も今後も永く利用できる

ということで
上靴難民にはならずに済みました

        
そういえば
この冬に買った角バケツ

今まで
丸いのんを使っていたのですが
姫の上靴がサイズアップとともに
水平に入らなくなりました

ということで
姫のサイズの靴も
余裕で底まで沈められるように
これを買ったのですが
洗いやすい!
付け置き洗いもしやすい安定感

これは家事がはかどる
買ってよかったです

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男児レギンスの穴隠し | トップ | 喉痛い、の1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事