今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ヘビのぬいぐるみ

2024年06月14日 | 最近の手作り
壱姫、8歳3ヶ月
弐太郎、5歳6ヶ月


ちょっと前に
姫と弐太郎と動物園に行ったときに
大きなヘビのぬいぐるみを見て
欲しがっていた弐太郎

その影響で
ある日
「ママ、ヘビつくって!」と言われました

まあいいけどさ、と
布でどれがいいかと見ていたら
これをストックから発見

        
これ
15年ぐらい前に
協力隊で赴任していた同期の
タンザニア隊員の友からもらった
タンザニア土産のトートバック(だったもの)なのです

旅でも使って
ボロボロになったのですが
布として育児グッズとして
再利用したものの
その後
また使うことがなくなり
また家のストックになっていた布地

「牛乳パックで補助イスを」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/150a77475acdcfcef62ed5b9a4c0f24d

このたび
ヘビとして
最終形態に変化します

まずは
細長い布にします
         
筒状にして
体部分とします
         
ひっくり返して
表面を出します
           
胴体部分には
綿をコツコツと詰めていき
ここまできたら
次はいよいよ
頭部分です
          
          
        

口がパカッと開くようにして
あとは
頭部にも綿を詰めて
最後に
口先をすぼめるように
縫い合わせていきます
          
          
あとは
ボタンで目をつけて
紐で舌を作ります
          
これで
完成です
          
こうして
依頼主のおぼっちゃまに
無事に納品いたしました

          

満足していただけたようで
よかったです
.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう春休み | トップ | ハイソックスの穴をふさぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の手作り」カテゴリの最新記事