今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

もう春休み

2024年06月13日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、8歳3ヶ月
弐太郎、5歳6ヶ月


3月下旬
ついに
春休みになりました

姫は小2の
弐太郎は年中さんの
1年間が修了です

この1年も早かったなー
特に姫は
小学校入学からの年月が早い
あんな
ぴよぴよしてたのに
もう来月から3年なんて

そりゃ
ワタシも年を取るわけです
仕事のある平日は
朝からなかなか起きない姫を起こして
8時前の出発までに
テレビに集中しすぎて
2人のごはんの手が
止まってないかとかも気をつけつつ
弐太郎とワタシのお弁当作って
洗濯して
姫をなんとか送り出してからは
ぜんぜん自分から身支度しない
甘ちゃんの弐太郎を急かして
自転車で2キロちょいの距離をこいで
幼稚園まで送って
職場までまた2キロちょいこいで
午後の2時まで仕事して
またサイクリングして幼稚園へ行って
園庭や公園での
30分ほど遊ばせて
で、
た家まで自転車をこいで帰って
この時点で
ほぼほぼ寝落ちしている弐太郎を起こして
駐輪場から家までの距離を歩かせて
って
この時点で
帰ったらへとへとになっています
しっかり
加齢を感じています

さて
そんな平日が
春休み中は学期中とは変わって
週3のペースで
仕事をするけどその間
姫は(イヤイヤながら)学童
弐太郎は幼稚園での預かり保育

仕事のないそのほかの平日2日
2人とびっちり一緒です

家にいても
「ゲーム!」「テレビ!」「おやつ!」
ばっかりをアピールされるので
基本
でかけようかなー

ということで
春休みの(できれば無料の)イベントを探しつつ
楽しむところは楽しんで過ごそうかな、と
思っています
         
学年末なので
弐太郎も幼稚園から
この1年の作品を持って帰って来たので
お気に入りの1枚を
飾ることにしたのですが
弐太郎の選んだ作品が
このキリンでした

幼稚園で動物園に行ったときの
思い出の作品なのですが
実は
姫も幼稚園で
キリンを描きました
         
ということで
我が家のリビングには
キリンの絵が2枚あるのです
インパクトの濃いリビングです

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弐太郎、5歳6ヶ月 | トップ | ヘビのぬいぐるみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事