今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

すっかりレゴにはまる

2022年03月12日 | 壱姫・弐太郎子育て

壱姫、6歳1ヶ月
弐太郎、3歳4
ヶ月

前回
昭和のレゴがどっさり実家にあったのを
姫と弐太郎にお披露目して
遊ばせました

「昭和のレゴを出してみた」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/2ff6593108ddfcad9c0e4334ad858637

それ以来
よっぽどはまったようで
実家に行くと
毎回この光景です
            
特に弐太郎が
レゴ遊びをめっちゃ気に入って
「じいじとばあばのおうちに行くよ」
と言うと
「レゴするー!」

しっかり覚えています

ただ
自分で作るには
まだまだ難しいようで
「これ、つくってー!」
という
弐太郎(と姫)のリクエストを受けて
ワタシも約30年ぶりだかに
がんばってみました
          
子どもの時
説明書を読んでその通りにする
っていうことが
すんごい苦手だったのですが
ワタシも大人になりました

子どものために
がんばりました
            
だって
こんなにうれしいそうに
遊んでくれるのですから

でも
この数分後に
ヘリとか飛行機を
いつもミニカーで遊ぶように
立って高い位置から
落とす遊び方をしたので
すぐに作品がつぶれました

それなのに
壊した張本人が
「ママ、またつくってー!」


1回は作り直したものの
またされたので
やる気を失ったワタシ

次の
「ママ、つくってー!」は
即却下しました

ここらへん
まだまだ寛大な大人には
なりきれていないようです

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食に関して挑戦しない姫 | トップ | 6歳の友達関係の悩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事