今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

北京につきました

2008年10月11日 | 中国生活・北京08年10月

北京です

今日で着いて6日経ちました
毎日朝から語学学校で授業して、午後は事務所でオリとかあって、
夕方からは買い物したり、街歩きしたり、とこの1週間はあっという間

ここでやっと振り返ってみます

月曜日の午前10:55に成田を発、
の予定が、滑走路が混んでたようで、30分近く遅れて発
なんとJLの個人用のテレビが整備不良でずっと映画が見れず
でもおかげでマイルをもらえるようで、申込書を出したし、いっか
こんなこともあるんだなぁ

北京空港はめっさきれい
さすがオリンピック後
2年前に乗り換えで来たけど、こんなにきれいだったかな
五輪直前でリニューアルしたのかも


あの垂れ幕がお出迎え

JICAスタッフの方が出迎えに来てくれて、ワゴン車で宿泊先へ
空港はしないから近いので、しかも事務所や宿泊所も空港に近い方にあるんで
車で30分くらい

「中国は刻々と発展してるから、
毎回中国へ来るたびにその発展ぶりに驚かされます」
っていうコメントを本かなんかで読んだけど、
ほんとに北京もびっくりなくらいの発展ぶり
北京の街中

東京よりすごいんじゃ…
これには感動!の光景
この2枚は王府井の近くです
おっきなショッピングセンターがぼこぼこ建ち並んでました

天壇公園の東側の光景
                          歩道橋から

治安も悪くなく、人も街も活気があって、物価はまだまだ安いし、
ごはんはおいしいし…

北京生活も病みつきになりそ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン生活⑤ちょっと郊外へ | トップ | 食はパラダイス①朝ごはん 早... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomomi@thai)
2008-10-12 00:04:49
すごい王府井!おされ街並みや!
オリンピックあるとすごいねんな~
今年のオリンピックは山篭りで全然味わえなかったけどね、
そっちで実感してくださいw
返信する
Unknown (caim)
2008-10-12 22:26:41
実感ばかりだよ。オリンピック終わってしばらく経ってるのに、まだまだオリンピックの看板はあちらこちらに健在です。まるでいまだにオリンピック前のようだよ笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国生活・北京08年10月」カテゴリの最新記事