今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

マレー旅⑥再び首都KL

2008年02月29日 | アジア編・マレーシア07年9月

                                            2007年9月のこと
マラッカを満喫してクアラルンプールに戻る
                  その移動バスの車内で 

                  ほんとみんな愛想いいなぁ

さて
あのKLツインタワーに上るのです!

なんとこのタワー、無料
ただし
朝8時から先着順で配られる整理券をもらわないといけないとのこと
なので早起きしてKLタワーの窓口へ

窓口で
「9:15からの組なら行けるけど、時間いい?」
と聞かれる
午後からの組とかならどっかで時間つぶす覚悟だったけど
ラッキー
    

さすがの高さ!

人間が小さい!車も小さく見える!

しかもこれ、オフィスビルでもあるのです
こんな眺めのいい高層ビルで働くなんて、
まるでヒルズで働くような感覚なのかなぁ
                              

このタワー、大手の石油会社が建てたそうで
窓口すぐのフロアはパネルとかの展示や映像スペース
ここにも校外学習の小学生
                    
タワーというと
KL市内にもうひとつあるのがこれ
   

KL市内をゆっくり歩いてみるといろんなものを見る

            

夜はそこかしこでライトアップ
                    
屋台もアツいぜ
           

やっぱり印象的だったのは人
みんな愛想いい
やさしい思い出の残る国だ、マレーシア

 

移動を入れて6日間、実質4日間のマレー旅
ぎっちぎちに予定を詰め込んだんで濃かった!
でも
何人もの人と話していろんな思い出ができた旅だった
やっぱ旅の思い出のなかで、人が占める部分って大きい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレー旅⑤マラッカも屋台バン... | トップ | 日本語教師の技術補完研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編・マレーシア07年9月」カテゴリの最新記事