今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

大阪クラシック

2018年11月23日 | 2人目妊娠・出産の話

姫、2歳9ヶ月
ワタシ、妊娠38週目

実は
去年も行きたかったんです
              
「大阪クラシック」
というイベント

この時期に
中之島や本町とか
その辺りのいろんなビル内を
会場として
気軽に
本格的なクラシックに
親しんでもらおうと
ミニコンサートが
連日開催されているのです
               
今年は行けました!
この9月11日に
           
会場はこんな感じ

姫と
梅田から行きやすく
姫のお昼寝開始の
午後3時ぐらいまでに
行ける会場を目星をつけて

お昼は合間に
どっかで姫と
お弁当を食べる予定です

まずは
梅田から南へ歩き
あいおいニッセイ同和損保
フェニックスタワーのビルへ

この建物入り口のホールが
会場でした

ベビーカーで行ったのですが
子連れの人用のスペースもあり
建物の入り口を入ってすぐ
そこに案内されました

ってかスタッフの案内が
手厚かったです

建物外にも数名いてくれて
ドアに案内してくれるし
中にもスタッフがいてくれて
パンフやうちわもくれました

それぞれの会場でのコンサートは
小一時間

もちろん
2歳児がずっと集中して
聞けるわけではなく
             
合間は
持ってきたおもちゃで遊んだり
(人形とトーマスのおもちゃでつなぐ)
それにも飽きたら
会場後方をうろうろという感じ

なので
ワタシがゆっくり聴きいるなんて
できなかったけど
普段の生活では無縁の
こういうクラシックに
久々に接することができて
気分がすっきりしました

姫が見ても
できるだけ飽きないように
弦楽器や声楽のあるコンサートを
狙っていきました

ちなみにお昼は
行きたいコンサートの合間の1時間に
天気もよかったので
中之島らへんで
ちょろっと座って食べられる場所を
探してみたのですが
ないもんですね

前回参加した
国際交流ピクニックの会場だった
バラ園の西隣まで行けたら
よかったのですが
そこまで東に行っても
次のコンサートに間に合いそうもなく
時間切れになるので
橋の横手のベンチで
ささっと食べました

ここらへん
会社が多いのに
お弁当持参の人とかは
外だとどこで食べてるんだ??

っていう謎を感じつつも
でも
2つのコンサートを聴けて
満足して家に帰りました

来年も行けたらいいなー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨月の赤ちゃん返りか? | トップ | ファミサポに登録、ペアリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2人目妊娠・出産の話」カテゴリの最新記事