今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

もりもりのボートレースでのイベント

2024年09月28日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、8歳6ヶ月
弐太郎、5歳9ヶ月


6月のことです
またやってきました
尼崎ボートレース場

だって
またイベントをしていたのです
今回はモリモリです

まずは
恐竜の巨大遊具
         
6月といえども
日差しがすごい
なので
靴下を履いていない裸足の子は
床面を熱がっていました

今回は恐竜がテーマの一つだったので
これも登場していました

         
軽快な音楽とともに
恐竜(の卵)部分に乗れます
見える範囲だけではあったのですが
ぐるっと周回するコースで
8歳の姫もキャッキャしていました

恐竜以外にも
「縁日」もテーマで
各種ゲームがありました

        

台をハンマーでたたいて
上に載っているバーガーをぴょんと飛ばして
人の口の部分の穴に入ればOK

他にも
ホラーな感じですが
         
ナイフ投げもあり
マジックテープが
的のゾンビにもハンマーにも
付いているので
ピタッとくっつけばOK

こういうゲームも
全部無料なのです
さすがボートレース場のイベント

さらに
ゲームで高得点だったら
おもちゃやお菓子ももらえるのです
全然損をしない、
むしろ得しかない仕組み

そして
この日はちょうど
手作り石けん教室もあり
運よく受付開始の時間にその場にいたので
そのまま並んで
整理券をもらう


開始時間に行って
始まりました
         
環境汚染のない
地球に優しい素材で作る
せっけんなのですが
材料の粉をもみもみして
粘土のように
自分の好きな形に
自由に形を作っていくのですが
用意されていた数種類のマニキュアで
色も付けれるのです

さて
8歳女子の姫が作ったのは
これ
          
おにぎり
改め
餅です笑

こうして
いろんなもので遊べて
今回も
朝から来たのに
帰るのは夕方で
モリモリ遊べました

イベントは無料だし
ボートレース場がある
阪神沿線ではないけども
阪急(とJR)から
無料直通バスもあるので
めっちゃありがたいです
また次に
おもしろそうなイベントがあるときに
ぜひ来よう
          
ちょうど歩いていた
マスコットキャラにも会え
記念撮影もできました

このボートレース場のキャラ
あと2人、全部で3色セットです

そういえば
イベントの一つとして
子どもたちにお菓子の詰め合わせも
このキャラたちが
配ってくれていました


いかんせん5本指じゃないので
お菓子の入っているビニール袋が
めっちゃ持ちにくそうでした
ドンマイ!!
          
今回のゲームとかで 
もらったグッズです

たくさん遊んだわ、ほんと

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球教室の体験会に参加(後編) | トップ | バリカンに泣く5歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事