今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ベルガモ歩き3

2014年12月23日 | 結婚話 ~14年12月


                

ここが  
街の中心地のようで
広場がありました

広場に面して
カフェもありました

そして
ここはイタリア

イタリアといえば
ジェラートです

   

ええ
冬ですけど
食べますよ


うまいです
3種類くらいをカップで頼んで
2ユーロです
万歳

さて
満喫したので
帰りましょう

行きはケーブルカーでしたが
帰りは下り
歩けますね
歩きましょう


坂を下り始める

あれ
なんだ、これ

        
  

どうやら
洗濯場のようです
おもしろーい
下ります       
下ります

やがて
旧市街を抜けて
丘の上
      

新市街を望むこの景色も
いい感じ

さらに下る
車道に沿ったり
歩道用の階段道を抜けたり

そうして
新市街に入りました

      
   


坂の下まで抜けてきたら
ふつーにスーパーとかがあります
外界に降りてきた感じです
だって
タバコの自販機があるのですもの
外界ですね、ほんと


何屋さんなんだろう
ふと見たこのお店も
いい雰囲気です 
          
そうして
ぶらぶらして戻ってきたのが
あの鉄道駅です

ミラノに帰りましょう

ミラノーベルガモ間は
電車が1時間に1本はあるようで
イメージとしては
ミラノのベッドタウン

帰りは
駅についてからほどなくして
電車がありました

駅のキヨスクで
おっちゃんから切符を買う

         
相変わらず
タバコの吸う量が多いです
イタリア人の禁煙は
実現が難しそうです       

遊びつかれて
電車で居眠りしていたら
あっという間に
ミラノ中央駅に戻っていました

そして
駅近の宿に戻ると
なぜか受け付けがこんなことに

         

なんの改装工事なのでしょうか
まあ
朝ごはんがちゃんと食べられるので
いいんですけどね

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルガモ歩き2 | トップ | ミラノ、骨董市探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚話 ~14年12月」カテゴリの最新記事