今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ベルガモ歩き2

2014年12月23日 | 結婚話 ~14年12月

        
イタリアの
ベルガモに来ています

こんなに
縦列駐車がプロ並みの国です


新市街にある駅から
まっすぐに伸びる道を通り
丘の手前のここに

ケーブルカー乗り場


 
なんかいいです
これ

  

のんびりしています
ローカル万歳

しかも
これ、
たったの1.3ユーロ
ま、短いからね

ケーブルカーを降りたら
旧市街です

  
  

ほっそい路地があります
坂もあるけど
でも
この路地の細さが
いい感じ
             
狭い路地を進んで
教会にたどり着く
小さい教会



誰もいなかったけど
地元民も観光客も
いなかったけど
やっぱり教会めぐりっていいな
厳かな雰囲気


さて
坂の上まで来ていましたが
戻りましょう

なんだか
何かの公共の建物
図書館?
ふつーに        
潜入していました
おもしろくなかったので
通りに戻りました

あ、ちゃんと
観光名所に来ました

ラジョーネ館Palazzo della Ragione

         

壁のデザインが素敵です

そこを出て
ぶらりとしようと思ったら
すぐこれ

  

あ、ドゥオモDuomoです
これは入らないと

ヨーロッパ圏も
教会も大聖堂も
無料で入れるのが素敵です

信者ではないけど
こんなに
堂々とした壮大な建造物が見られるのが
うれしいです


  


満足です
うろうろしたり
椅子に座ってのんびり正面や上を眺めたり
物思いにふけったり

満喫しました

ここを出たら
広場だったのですが
この続きは
パート3で

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルガモ歩き1 | トップ | ベルガモ歩き3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚話 ~14年12月」カテゴリの最新記事