今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ついにトマトの収穫

2019年07月29日 | 壱姫・弐太郎子育て

壱姫、3歳6ヶ月
弐太郎、生後8ヶ月

6月になり
トマトがすくすく育っています

一番初めに実となったこのトマトは
あいかわらず
あやしい形をしています
             
でも
真っ赤になったので
ほかのトマトとともに
収穫です
            
姫にも収穫体験を

         

今回採れたトマトが
これです
        
ミニトマトと
大きいトマト

料理に使ったトマトの種を
適当に蒔いて芽吹いたトマトなのですが
大きなトマトも混じっていて
しかもそれが
なかなか甘い品種でした

なんだか
めっちゃラッキー!

大きいトマトもミニトマトも
まだまだ青い実もあるし
花がこれから咲くのもあるので
今後も収穫が楽しみです

あの
あやしい形のトマトは
食べられるんだろうけど
食べる気にならないので
また
土に埋めようかなー

去年は花が咲くも
ひとつも実らなかったトマト

やっとうちでも
収穫できました
うれしー!

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:) 

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子連れに優しい八百屋さんで... | トップ | 大阪市内でホタルを見に行こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事