今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

姫との検診

2018年11月30日 | 2人目妊娠・出産の話

姫、2歳9ヶ月
ワタシ、妊娠39週目

今週も妊婦検診でした

基本的に
妊娠発覚後の通院し始めた
8ヶ月前のときから

妊婦検診の内容って
ほぼ一緒です

総合病院に通っているのですが
機械に診察券を入れての受付
その後採尿、
産科での順番待ち、
産科医の診察、
総合会計でのお会計の順番待ちとお会計

これが
毎回マストな一連の流れなのです

あとは
既定の週数の検診で
採血があったり
(4本とか6本とか
 やたら血を抜かれたのですが
 姫、ワタシの血液をガン見でした)
1回はモニター室のような別室で
しっかりエコーを見てもらったり

常に姫と一緒に受診しています

ワタシの検診のときに
姫がおとなしくしているかというと
していたりしていなかったり

待ち時間には廊下をうろうろしたり
お会計の受付番号札を
機械から必要以上に取ってきて
ワタシに怒られたりもします


おおむねいい子にしています

特に診察のときに
ちゃんと真横で
ちょこんと待ってくれているので
だいぶ助かっています
           
総合病院なので
最後のお会計は
すべての科が同じ場所で、です

待ち時間があるのですが
その待合スペースで
いつも姫が何をしているか、というと

この受付台で
最近は遊んでいます
              
ちょうどペンも机もあるので
これまでは
イスでワタシと並んで座って
描きにくい膝の上とかで
要らない紙に落書きしていたのが
画期的に落書きしやすくなりました

写真のように
電話応対の真似をしたりもしています

そんな
2歳児との妊婦検診も
あと1回あるかないか、です


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く生まれてほしいのですが | トップ | 弐太郎出産物語 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2人目妊娠・出産の話」カテゴリの最新記事