小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

全部お金で支配されている

2021-09-07 12:43:37 | 「いのちの懇談会」詩的お手紙
あっと思った。意図的につくられている。
あの日から今日まで。

西洋文明の極致
紙幣を自由に増刷し世界を管理。

人は「欲」を武器に完全に支配されていた。
世の中お札の姿が変化
物質化したものを現出してきたに過ぎない。

もちろん得たものは頗る多い。
すべてが悪とは言い切れないことはある。

少なくとも科学・ITなどの発展。
しかしながら
人や自然を支配するためのものであるならば・・・。
それも進化の一場面かもしれないけれど。

但し 適正な宇宙物理や仕組み
そして原理に適っていないために

今日の実情があることは間違いはない。
東洋と西洋文明の相克、
臨界点は今であると観ずる。

未来志向の歴史を考えれば、
いまこそ私たち日本人の本質を
発揮しなければならぬ時とも思う。
神さまは、その為に・・とさえ考えてしまう。

一つ言えることは
「宇宙物理に適った方向へ」と
個人も社会も舵を切ることが重要であろう。

極論であることは間違いないと思うが
わたし達ほとんどの生活者は

お金の悪しき構造の中で育まれて
そこから一歩も出られていないこと
痛切に感じるところです。

では何をどうしたら?
それは方法論の前に次元を超えた
思考・マインドをセットしなければ覚束ないこと。

その為にできること
それが私自身が生まれてきた訳なのかもしれません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿