勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

サトノダイヤモンド。

2018年10月07日 | ギャンブル

あの強さ。
ダイヤモンドの輝き。
よみがえるのか!
サトノダイヤモンド!

3歳時、無敗で挑んだ皐月賞3着で土が付き、続くダービーは勝ったと思ったらマカヒキに足元をすくわれて2着。そして今度こそはと菊花賞で見事リベンジ。その勢いのまま有馬記念を勝って存在感を見せつけた。。。

年明けて、ステップの阪神大賞典を余裕勝ちし本番の天皇賞に向かったが、あのキタサンブラックとシュバルグランに前を行かれ惜しい3着。そして凱旋門賞に目を向けじっくり立て直されてフランスへ渡ったが惨敗。その後遺症からか帰国後の今年の3レースは全て人気を裏切っての敗退・・・

この夏、リフレッシュされての一戦目が明日の「京都大賞典」です。本来ならば楽勝してジャパンカップへ名乗りを上げたいところなので、休み明けでも勝たねばならないレースかな?

兎に角、明日のサトノダイヤモンドは注目です!

京都まで行こうかなぁ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ『一応の推定』を観た。 | トップ | 久々に感動。 »
最新の画像もっと見る

ギャンブル」カテゴリの最新記事