勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

真夏だけどカニのお話。

2015年07月25日 | Weblog
蝉、真っ盛りの毎日ですが冬のグルメの“カニ”の話です^^;
ボイル・焼きガニ・カニしゃぶ・カニスキ、カニ雑炊・カニ飯、どれもこれもカニの美味しい食べ方ですね。大好きな方も多いのではないでしょうか。年末からカニのシーズンは始まりますので北海道を中心にカニの産地の方々はこれからが忙しい!

先日、北海道の業者の方と話していてカニ(特にズワイとタラバ)が高騰し始めているとの事でした。
経済産業省のHPにも掲載されていますが、ロシアからカニを輸入する時にはロシア政府が発行する証明書が必要となりました。(なければ密輸です) そのため、カニの絶対数が足らなくなり高いカナダからの輸入に頼ることになったのが現状です。多分今年の年末年始は驚くほどカニが高くなるのではないでようか。需給バランスですね

エビもそうですがカニは正直マジうまです!!(^^)!
しかし、私の様な中年の方には要注意。例の「プリンちゃん(プリン体)」とコレステロールがふんだんに含まれていますので食べ過ぎるとよくないです・・・。でもやっぱり美味しいもんね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を叶えた人。 | トップ | 原油、更に下落。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事