勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

モチベーション。

2012年08月29日 | Weblog
「モチベーション」て大切だなぁ。

何を今更ですが・・・

最近、ブログの更新も泣かず飛ばずで・・・原因は体調不良からくるモチベーションの低下だと自分で分析しました。まぁ、どなたも“やる気”が出ない時ってありましょう。いわゆるモチベーションが下がっているわけですが、これは非常に危険な兆候ですので何とか打開しなければなりません!

経済だって同じ事で、みんなの給料(収入)が上がらねければ購買心理が低下して経済は益々しぼむばかり。血液が身体の隅々まで循環してこそ健康が維持されるわけで、身体のどこかで血が止まるとそこから腐ってきてしまいます。経済に言いかえれば、お金が日本の隅々まで循環してこそ景気は良くなる訳で、わずかなお金を皆で取りあう様じゃ景気の回復は望めませんね。こんな時こそ政府の財政出動で雇用の拡大を図り国民のモチベーションを上げるべきなのに、増税して購買心理を自ら低下させようとは・・・トホホ

と言う事で、このモチベーション低下から脱出すべく今日から毎日のブログ更新を目指します!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国いらない。 | トップ | リストラの行く末。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事