勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

要注意?

2019年01月18日 | 

「尋常でない変化が起きた」――。
いったい何が起きたの?
日本電産の永守会長が発した言葉に驚きつつ記事を読んでいくと理解し辛いところもあるが、大まか納得しました。。

昨年の11月と12月にかなり落ち込んだ受注と売り上げは日本電産の業績に多大なる影響を与えました。今までにない下落に大きく下方修正せざるを得ない。「米国との貿易摩擦で中国経済の減速感が強まった」ことが要因の一つと位置付けたが、これはその他の輸出会社への投資に不安感を与えかねない出来事ですね~。

投資している会社の海外への売り上げ依存度を考えて、中身を再検討する必要があるのかなぁ・・・なんて思うのですが逆に「いちいち細かい上下に対応してても仕方ない」と考える自分もいますね

直近の市場は回復傾向で、大きく落ち込んだマイポートフォリオも持ち直しています!


<全保有銘柄>
インターネットイニシアティブ
東洋紡
東洋埠頭 
エスイー
東京テアトル
カドカワ
サイバーダイン
ザインエレクトロニクス
オンコセラピー・サイエンス
ニチモウ
日本郵船
ザッパラス
新光電気工業
ニコン



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水ビジネス。 | トップ | 未熟な国。 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事