勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の退陣集会。

2019年08月28日 | 時事

『韓国・ソウルで、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の退陣を求める数万人規模の集会が開かれ、日本との「GSOMIA」破棄を批判する声が相次いだ』とのニュースが(FNNから)ようやく出ました。韓国側の世論発表は全く信じていませんでしたし、こんな国民も多くいるはずだとは思ってはいましたが、どうもメディアに邪魔されて情報が入ってこないですね~

「GSOMIA」破棄はトランプ大統領も言うように韓国を守る上で重要な情報網を自らポイしたようなもの。そりゃ、国民にとっちゃ「わしらを守る気あるんか!?」と言いたくもなりますね。日韓関係がこじれているのと軍事的協力関係とをごっちゃにした文大統領の浅はかな行為としか言いようがないですな~。

いくら文さんが北朝鮮に好意的であろうとも北からの脅威はなくならないと思いますがね。今日、韓国の李洛淵(イナギョン)首相が「日本が事態をこれ以上悪化させず、韓日関係の修復に向けた対話に誠意をもって臨むことを重ねて求める」と言いましたが「日本が不当な措置を続けることは非常に残念だ」とも言っています。こういう上から目線の鼻持ちならない言い回しが日本を硬化させるのでしょう。。

お盆に友人家族たちが十数人集まりまして、日韓の問題について少し話しましたが一人を除いて全員「韓国を許せん」でした やはり腹の中では反韓意識を持った人がかなり多いのでしょう。。

普通、喧嘩を終わらせるには・・・

「君のやったことは良くないと思うが、私にも悪いところはあったと思う。すまなかった」というようなところから和んでいくものなんじゃないのかなぁ。それがなぜわからないのか・・・

本当に理解に苦しみますね~

冒頭のニュースで文降ろしの動きが本格的になれば日韓関係修復へ向かうかもしれませんね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに。 | トップ | ひとつひとつギアが増えていく。 »
最新の画像もっと見る

時事」カテゴリの最新記事