勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

物価高。

2022年03月10日 | Weblog
ロシアが侵攻をする前から物価高はヒタヒタと進んできていました。しかしながら🇺🇦ウクライナ侵攻で加速!今後の庶民生活の安定が怪しくなっています💦

ロシア経済の💣破綻確率は、かなり上がっており既に30%ほどの確率で破綻するのではとの観測もあります。各企業はロシアでの回収不能を避けようと撤退を始めました。

資源高も心配の種。
ロシアからの日本の輸入シェアはといえば…
原油はほとんど有りませんが天然ガスが8%ほどで石炭が約15%くらいです。ロシアがなくても供給は大丈夫そうですが価格の高騰がヤバそうですよねー💦

軽油やガソリンが高くなってきており物流費が上がって全ての商品が値上がりしているのも心配。燃料無くして成り立たないを航空会社は燃料相場にヘッジをかけているので燃料高は平気。航空運賃の高騰までは行かないかもですね。

これからは家や車など大きな買い物は高くつきそう💦 
んー、パソコン買っとこかなぁ〜😅




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混乱。 | トップ | 豊川稲荷。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事