勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

仕手株の終焉。

2014年05月31日 | 
仕手株は売り抜けたら元の株価に戻るのが常識なわけだが、仕手かどうかの判断がこれまた悩ましいですね。株投資をやりだした頃、仕手株の面白さに夢中になったものですが所詮素人の浅はかさ ビギナーズラックに調子こいて結局大損・・・
最近の投資スタンスは仕手だろうがなんだろうが「安ければ買い上がれば売り」それだけです。もちろん業績や会社の営業内容・財務も調べますが、それらは私的にはたいした指標にはなってないのが正直なところです

さて、現在の持ち株の一つ「ザインエレクトロニクス」が久しぶりに何やら面白い動きに入っており期待してみたくなるじゃありませんかぁ。昨年10月に付けた2000円超えに迫る勢いです。これが仕手株どうかは知らないけど昨年の連続ストップ高になる前から保有してますのであとは売りタイミングを探すだけ。仕手だったら気持ちは同じはずで買いたい人間を集めるだけで売り抜けれるって話ですよね~。もし来週から加熱してきたらそこが売り場としましょう


こないだ、つい買い増した「東京テアトル」は動かないね~


<保有銘柄>
ゲオ
三信電気
オンコセラピー・サイエンス
北陸電気工業
カプコン
ニコン
東京テアトル
ザインエレクトロニクス

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービー、逆算しよう! | トップ | 映画『ランナウェイ逃亡者』 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事