勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

ワークマンの実力。

2020年04月14日 | Weblog

登山関連でも何かと注目されている“ワークマン”。昨年、クールシャツを買ったけど、これは失敗してしまい殆ど着ていません 今回購入したのが「クライミング長袖ハーフジップ」というシャツです。
こちらはワークマンの『FieldCore』というアウトドアを意識したシリーズからの商品の一つです。とにかく安いのが最大の特長でコスパ抜群なシャツ!


特長は・・・
・反射材付き(背中の反射は好きじゃない
・脇メッシュ(両脇が黒のメッシュで通気性良し)
・吸汗速乾(なかなかの感じでした)

先日、これを着て低山ですが登ってみました。写真にもあるように色はグリーンです。これからの季節から夏場にかけて活躍するアイテムなので、ここで試してみるのは良いタイミングでしょう。
使ってみた感想は・・・
両脇のメッシュ部分が広いからかも知れませんが速乾能力が非常に高いと思います。真夏でも充分に使えそうだし何と言っても安い!これが一番ですね~~。欠点を強いて言うなら「丈が短い」ことでしょうか。身長170センチの私がMサイズを買いましたが胸回りや袖はばっちりなのに丈が短い為にパンツの中に入れれないのが気になった所です。まぁ、冬じゃないので出しててもいいのですが
総合的にはGOODです!

色は6色展開ですが黒は避けましょう・・・
夏はスズメバチや蚊がいますので「黒」は危険です。出来るだけ明るい色がベストと言われていますので着るものも考えた配色で登るのがいいですね・・・






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新星誕生! | トップ | 不安を取り除く。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事