勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

「お疲れ様」って感じ。

2015年12月25日 | 
今日は・・・クリスマス~~~~!
て、特に何もないんですがぁ^^;
今年も、ほぼ今日で終わり。あとは大みそかに向けてあっと言う間ですね。
有馬記念は明後日ですが株投資の方は本日で大方終了って感じです。結局今月の後半からは尻すぼみで今年の含み益をかなり減らしてしまいました。来年はどんな年になるのか、期待半分怖さ半分です。。。

アメリカ発、原油安はかなり進行しています。ガソリンも110円を切りましたし、暖房燃料の灯油も安い!これは庶民にとって「ありがたや、ありがたや~~~~」ですね。長期的に観てシェールのお蔭で“石油大国”になったアメリカを考えると、まだまだ原油は安くなると思いますねぇ。日本のガソリン価格も100円割れになってくると思うのですがいかがでしょう・・・
これで高速代が大幅値下げにでもなれば、内需も活発になり、みんなこぞって“おでかけモード”になると思うんだけどね~。高浜原発も変な裁判で再稼働へ向けて進みだしたみたいだし「電気代下げろよ~!」って話ですよ。とにかく家計での負担を下げて消費を高めないと来年以降ヤバイよ~マジで。。。

さて、相場の方ですが今週は個別で含み損銘柄をマイナス確定して節税対策を敢行しましたぁ^^;

エニグモ売り!(買戻しタイミング検討中)
船井電機売り!(本日買戻し済)
津田駒、大半売り!(買戻し検討中)
ザッパラス売り!(同じく買戻し検討中)

だいぶ、保有銘柄がすっきりしました。。。あとは来年かな?


<保有銘柄>
ゲオ
ニコン 
津田駒工業
カドカワ
栄研化学
東洋埠頭
船井電機



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れ。 | トップ | 泣いても笑っても『有馬記念』 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事