勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

景気の悪さは如実。

2010年07月19日 | 時事
国内新規上場が低調…景気悪化・高コストなどで(読売新聞) - goo ニュース
2010年上半期に国内株式市場へ新規上場した企業はわずか12社に
だったらしい。市場環境の悪化と上場時の割高なコストなどが要因で、上
場を目指す新興企業などにとっては厳しい状況。
(2006年の新規上場数は188社だった)

私の知り合いにも上場を目指していた社長がいましたが近年すっと見送っ
ています。「今はその時期ではない」との事。
上場は現業の事業拡大や新規事業を加速するために必要な“確かな信用
力”と“豊富な資金”を得るためにするものです。しかしながらこれだけ日本
市場が低迷し景気が悪化してくれば考えている事業の攻撃が無駄打ちに
終わる可能性も高くリスクは大きいので経営者としては間合いを見ざるを
えないのが本音といったところでしょうか…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大下げ! | トップ | インセプション »
最新の画像もっと見る

時事」カテゴリの最新記事