勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

映画『焼肉ドラゴン』を観た。

2018年06月23日 | 映画

昭和の高度経済成長前の在日韓国人家族の心温まる生活模様を描いたと聞いて早速観て来ました。大泉洋ですのでやられましたぁ 泣かされます・・・

『焼肉ドラゴン』予告編



第二次世界大戦に従軍して左腕を失い故郷を失い、それでも一生懸命に生きて来た金龍吉は嫁と三人の娘と一人息子と共に日本での生活に最後の人生を賭ける。そんな家族に取り巻く仲間たち!それぞれに抱えてるものがあるがみんなの一生懸命さが伝わってくる。そして想定外の出来事が家族を襲い・・・

いやぁ・・・オヤジさん(龍吉)の心の叫びにやられましたぁ
劇場のあちこちからすすり泣きが聞こえ・・・

本当に心にしみる良い映画でした!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょぼいグランプリG1。 | トップ | 何とか良いしめくくり。 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事