勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

欲。

2018年01月26日 | Weblog

たまらなくお金が欲しい
たまらなく女が欲しい
たまらなく友が欲しい

豪邸にフェラーリ
金持ちになってリッチな暮らしがしたい
いい女と一日中デートしていたい
朝目が覚めたら女が朝食を作っている背中を見ていたい
たくさんの友と腹を抱えて笑いたい・・・

これらはどれもこれも実現不可能ではない
これらは快楽
快楽はモチベーションとなり
達成の頂を目指して登っていけば
少しずつ近づいて行くもの・・・
その努力をする人しない人
見えないゴールがあると信じて登って行こう!

しかし
「死んだ人間に会いたい。会って聞きたい事がある」
なんて事は不可能

時間は誰がどうやっても戻す事は出来ない

逆に言えば時間ほど大切なものはない

たまらなく時間が欲しい!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経大きく後退。 | トップ | サービス業。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事