勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

ダービー結果。

2015年05月31日 | ギャンブル
最初の1000メートルを58秒台の早いペース。2400メートルの競馬では先行勢には厳しい展開でした。それを果敢に先頭に立った注目馬の「ミュゼエイリアン」!しかし1000メートル通過時点で「終わったな」と思いました。

ベテランの横山騎手の事ですから多分4コーナーまでにかなり引き離せれば何とか逃げ切れるとでも思ったのでしょうがダービーではそんなに甘くなかったってことでしょうね~。後続馬からマークされ、結局力のある差し馬が襲い掛かる展開となりましたね。

それにしても勝ったドゥラメンテはやはり怪物でした!道中落ち着いて走っていたので最後の直線では爆発しそうと感じていましたが、やはり残り300メートルで先頭に立つとあっと言う間に後続を引き離しての圧勝です。これで2冠達成!残る1冠は秋の菊花賞ですので、ここから休養に入ります・・・お疲れ様

ここで、覚えておきたいのはサトノクラウンです。前走の皐月賞で初めて土がついてリベンジを誓いましたが惜しくも3着でした。4コーナーで外に膨れたロスをもろともせず直線の追い込みには目を見張るものがありましたね~。血統的に疑問符を付けられてはいましたが見直しがいるのではないでしょうか・・・。次走は本命としてみたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はダービー。 | トップ | 映画『メイズ・ランナー』を... »
最新の画像もっと見る

ギャンブル」カテゴリの最新記事