勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

エクスペリアZに機種変。

2013年02月19日 | Weblog
ずっと使い続けてきたエクスペリア(Xperia arc SO-01C)を先日ついに機種変した!
液晶が4.3インチから5.0になってかなりでかくなった。だからと言って分厚くはなってないので非常に薄いのは単純にいい!相変わらず画像は恐ろしいくらい綺麗で、さすがソニーと言いたい。
ただ難点が・・・
それは設定など使い方が(おっちゃんは感覚で操作しきれないので)スイスイとはいかないのだ。おまけに発売したてでネットを見てもあまり書いてくれていない。←他力本願;
ヨドバシに予約していた“Z君”をもらいに行った時、透明のケースを買ったのだが結局ケースをしていては格好良さが半減してしまう事に気付き、今は裏表共に保護シールを貼るだけで使っている。(落とすと最悪なのでストラップは必須)
動きの具合は、さすがに高スペックだけあってサクサク!アイホンに負けていませんよ~
電池のもちはこんなもんかなぁ・・・て感じ。(良くもなく悪くもなく)
満タンで家を出て電車の中でニュースを40分ほど閲覧。昼休みにYouTubeを見たり株価のチェックしたりして、帰りの電車でまたまた40分間ネット閲覧。そんな一日で電池が残り40~50%くらいかなぁ・・・省電力モードを多様すればもう少しもちそう。
愛用のウォークマンのイヤホンが使えたのは嬉しい誤算だ。(SO-01Cは使えなかった)

まだまだ使いこなせてないので時間がかかりそう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間一髪。 | トップ | 映画『ハンガー・ゲーム』 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事