勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

悪いマインドで景気停滞。

2018年07月07日 | 

読売オンラインより:
総務省が今日発表した5月の家計調査によると、1世帯(2人以上)あたりの消費支出は、28万1307円。物価変動の影響を除いた実質で前年同月から3.9%減少した。4か月連続のマイナスだった。減少幅は2016年8月以来、1年9か月ぶりの大きさ。

金融庁が「国内29の銀行で投資信託を買った個人客の半分近くが、運用損失を出していることがわかった」と言うニュースが報じられていましたが数字上だけの損ではあってもマイナスを見ると気分が冴えないのが常 やはり貯金を投資に回している以上、額面が増えていってこそ気分も高まり消費も活発になってくるというもの・・・

消費の好スパイラルを作り上げられていない「アベノミクス」はやはり完全に失敗だったのでしょうかね~。久しぶりに「アベノミクス」と言う言葉を聞いたと言う方もいるとは思いますが私自信も久しぶりに使いました!この言葉(アベノミクス)

「日本郵船」を買い戻しました!2月にそこそこの高値で売っているので有意義な買戻しです


<全保有銘柄>
インターネットイニシアティブ
東洋紡
東洋埠頭 
エスイー
新光電気工業 
東京テアトル
カドカワ
サイバーダイン
ザインエレクトロニクス
オンコセラピー・サイエンス
ニチモウ
日本郵船

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨。 | トップ | 夏来たる。 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事