勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

冷温停止宣言。

2011年12月16日 | 
東京電力福島第1原発事故の収束に向けた工程表のステップ2完了を受け、野田佳彦首相は16日の記者会見で「事故そのものは収束した」と訴えた。「同原発が安全になった」ことを宣言し、政府への国内外の懸念と不信を払拭することを優先したためとか・・・
はたしてこれでいいのだろうか?だいたいメルトスルーした炉心は何処に行ってどうなってるのでか、目視で確認できないので誰もはっきりと答えられないはず。メルトアウトともなればかなり深刻で、もう誰にも止められない事態にもなり得るはずなのにドジョウが言った言葉は「事故そのものは収束した」だと
ありえない・・・
だいたい東電や政府の原発に関するコメントは今更信用できるわけもなく・・・
もっと現実的に本当の事を言えばいいのに、といつも思う。

さて、今日の相場は僅かにプラスで終え8400円は維持しました。12月も半ばを過ぎてそろそろ手仕舞いムードになるので、ここからは早い売買(上がれば速攻利確!)を心がけるとする。

*先日、ニチモウ売ってからかなり下げてきたので買い戻しておいた。反発に期待・・・
昨日の井筒屋が面白い動きで、ここからぐぐっと下げれば買いに向かうつもり。
更に川崎化成工業にも注目。

<太陽光注目>
シャープ
アルバック
カネカ
田淵電機
アルテック
日本板硝子

<保有銘柄>
ゲオ(2枚)
NSD(10枚)
アドバンテスト(8枚)
JFE(5枚)
日本板硝子(5枚)
ニチモウ(2枚)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか8500円キープ。 | トップ | 祝!新年。 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事