勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

足固め。

2015年05月27日 | 
今や大阪の観光代名詞筆頭となったユニバーサルスタジオジャパン(USJ)が、今年秋の株式公開を目指し、5月中に東京証券取引所に上場申請する見通しと報じられています。海外からの観光客がうなぎ上りで売上・利益共に大きな上昇を続けていますが如何せん我々中小企業には全くと言っていいくらい恩恵は有りません 人が集まる飲食店などは潤い気味なのは事実ですが・・・

とは言え、沈滞する大阪の経済を気分だけででも引き立ててもらいたいものですね^_^;

さて、先週「日経平均は次のステージへ」と書きましたが2万円を超えて益々上昇し、地固めの最中と言ったところですね。一応22500円くらいが次の壁となりそうですが6月はギリシャ問題が山場の一つを迎えるので、そう簡単にはいかないかもしれませんね・・・
私的には今後も「そこそこ利益が出たら確定し次の銘柄へ資金を移動する」スタンスは変わりません。銘柄選びをどうするかがポイントになりますが最近はじっくり精査する時間がないのでチャートに頼るところが多いです。もっと深く検討しないといけないのはわかってるんですが。。。


<保有銘柄>
ゲオ
カプコン
ザインエレクトロニクス
ザッパラス
ニコン 
川崎化成工業
コムチュア
古河電気工業
エニグモ
船井電機

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くすっと、サラリーマン川柳。 | トップ | 熱い役者、逝く・・・ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事