勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

中国さん、あきれられてますよ・・・

2007年06月30日 | 時事
報復? 干しブドウなど米国産食品相次ぎ不合格 中国(朝日新聞) - goo ニュース

中国政府は米国産の輸入食品に対して干しブドウ、カシューナッツなどについて、虫や大腸菌の混入を理由に中国の基準に「不合格」だとして廃棄し、輸入を差し止めた。中国は、先進国における安全規制の強化を貿易摩擦を背景にした中国製品の輸入規制と受け止める向きが強く、米国への対抗措置といえる。

あきれますね~

先日、輸入商品の工場視察の為うちの社員が中国へ行ってきましたが全員見事に下痢して帰ってきました。案内された街中の小さな飲食店がヤバかったようです。食の安全は自分で守らないとダメみたいですね~。日本でも外食の場合の食材は当然お店任せで中国野菜を使っている所も多いでしょう。(コストが違うし・・・)
スーパーで買い物してもミートホープみたいなケースがあるので表示は100%の信頼は出来ませんし・・・。
もう自分で野菜を作って鶏や牛を飼うしかないのかなぁ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経大きく反発! | トップ | 日経強いの? »
最新の画像もっと見る

時事」カテゴリの最新記事