鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
姫ボタル・瀞川平トレイルラン13kにエントリー中

現状確認2時間走。2023山陰の夏ジョグ13

2023-08-27 05:26:44 | スポーツ
8月も終わり。
前日の気象予報から朝の気温が下がるのはわかっていたので、現状確認に長めに走る。


4時半過ぎに家を出る。
日が差してきて気温が上がりだす、8時までにどこまで行けるか。
最低でも2時間か20キロ、出来れば3時間か25キロくらいは走りたいんだけど。


朝焼けの時間走り出すのも久々。
この時間帯に走っている方も随分いた。そりゃあ暑いし日焼けしたくない人もいるだろう。


雨上がりなので湿度は高いけどこの気温。久々にみた。
汗は出るけど随分走りやすい。


1時間、9キロほど走ると日が昇りだす。


15キロ過ぎると、きつくなってきた。
6月のみかた残酷マラソン以降は、1本で24キロ以上走ってないからなあ・・・・


まあ久々なので無理をせず2時間で終了。
朝夕分割で15キロくらい走るようにしてたので、サブ4.5を目指すものとしては、この時期にこのタイムで走れれば、まあまあかなあ。


涼しいとはいえ、やっぱり汗だくに・・・・・


帰りはダウン1キロ、ウオーク2キロ。
とりあえず9月24日の村岡の44キロに備えて、週末はロング走はしておきたい。
村岡についてはタイム狙いでなくて、自分が楽しみたいだけなんだが。


夕刻、ジョグに出る。
筋肉痛はあまり感じないが、一晩寝てどのくらい回復できるかなあ。


この記事を書いているのは日曜の朝。
やっぱり体は重い・・・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿