鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
姫ボタル・瀞川平トレイルラン13kにエントリー中

今日は有休 2023山陰の梅雨ジョグ12

2023-07-03 10:10:57 | スポーツ
大会の翌日は特に用がないかぎり、お休みと決めている。

昨日、リタイヤした後から悩まされた頭痛は、夜12時まえに目覚めたときにようやく抜けていた。
ははり熱中症だったかなあ。帰りの車の運転もしんどくて、途中で車止めて30分くらい横になってたくらいなので


今朝は頭痛もないので、ちょっと走ってみた。
昨日全く維持できなかったキロ6半でも問題なかったが、10キロ近くになると心肺機能がしんどくなった。
どうやらそのあたりから気温が24度くらいになっていたようだ。
そしてその前後から急激に調子は落ちるみたい。


今日は走ったあとでも日常生活に支障が出てるわけじゃないので、今回は教訓ということで。
もっとも暑熱順化できてなかったのもあるんだろうけど。

9月は村岡の44キロを何とかジョグペースで走る体力は着けときたい。
丹後の60キロは今の調子では無理だろう。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (虫主婦)
2023-07-03 16:43:27
たぶん熱中症なのでしょうね。頭痛で済んでよかったのかもしれません。
お大事になさってください。

ワタシも夏に山中湖一周したとき、終わった後に日帰り湯に行って、ぬるいお風呂にもつかって体を冷やしたりしたのですが、
頭痛がひどくなり、帰りの運転が辛かったことがありました。
普段ジョギングして汗かいているので、暑熱順化できてるんじゃないか、と思ってたんですよね。。。
知人にずいぶん「あぶない!!熱中症を甘く見ない!気を付けないと」と怒られました。
Unknown (metabo-joker)
2023-07-03 17:16:47
ありがとうございます。
いつも走っているので、大丈夫と過信してたたと思います。
まだ、夏はコレからなので充分注意します。

コメントを投稿