銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

80歳の壁 和田秀樹著

2022-04-26 | 本、雑誌

未読だが、広告にいろいろ。精神科医。

健康寿命は、72歳、75歳。80歳を前に要介護になる人が多い。

確かに、人生100歳日本を、バカじゃないの、と先日書いた。(^^♪

近藤医師との対談も読み、前に書いている。

幾つか。私もこれ、健康診断以外は実行。診断も行きたくないが

2か月に1回薬をもらうために仕方なく。

区無料年1回のみ、ガン検診は1回もしていない。

◎医療に頼るなかれ。医師には健康という視点がない

◎食べたいものを食べて言い。お酒も飲んでいい

◎肉を食べよう、安い赤みがいい

◎健康診断は受けない方がいい

◎病院に行かなくなったら死者数が減った(これは夕張市などで言われている、

コロナ禍でもそう)

◎ガンは切らない方がいい

◎血圧、血糖値、コレステロールは下げなくていい

◎薬は不調がある時だけ

◎運動はほどほどに、散歩が一番

◎ぬるめの湯10分以内。

◎エアコンつけ水を飲み猛暑から命を守れ

◎記憶力は年令でなく使わないから落ちる

◎孤独は寂しいことではない、気楽な時間を楽しもう

◎TVを捨てよ 町に出よう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿