銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

12日のAMラジオ

2024-07-14 | ラジオ FMなど

先週金曜日、番組を見たら、NHKAMに岸政彦が、

高橋源一郎の番組に出る、と知り。

AM、入る?21時5分から。

ソニーのラジオ、2階は入らず、3階もあまり、

1日雨の日。ちょうど、

最後の雨が降っていて、もうダメかな~

家族が、MDが聞けるオーディオデッキ、まだ使用中。

そちらで試すと、しっかり聞えた!びっくり。

アンテナもそれほど伸ばしてはいないが・・

岸先生、京大院、社会学者、スカイプで。

院のゼミ授業後、急いで帰宅、着替えもせずに、と。

初めての番組。4月から飼っている保護犬、

ちくわのことが20分位、(笑)

Xに毎日画像を上げている。

子供がいない。新婚ですぐネコを二匹。

きなこ、おはぎ、おはぎは、22年生き昨年死んだ。

その後4月にちくわを飼いだす。

Xではエピソードが笑える。ちくわでフォロワーが

4千人増加(^^♪

本も10冊近く書く予定、小説もある。

見た、話した感じと違う、静かな小説。

装丁も、どれも儚げでひっそりとしている。

毎日、ちくわの世話に明け暮れている。

保護犬を飼う難しさなど。

高橋も1年前から保護犬を飼っているという。

彼は結婚、3回だっけ?

60代なのに、まだ子供が小さい。

息子一人は室井佑月との子。大学生。

AMを何十年ぶりに聴いた夜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿