銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

パリは霧にぬれて ★★

2024-07-12 | wowow鑑賞19年6月から た行~は行

71年、仏。ルネクレマン監督。初見。

原作あり。本の方が面白いか・・

Fダナウェイファンなら必見。適役。

夫役が好みではない。パリの街、カメラはいい。

子供二人を誘拐される。

夫は妻に最後まで真実を言わない。パリに来て2年、4人家族。

夫婦がどうして知り合ったのかもなし。

夫は出版社勤務、以前、産業スパイを米でしていたと

妻に初めて告白する。夫が頭脳明晰に見えない。

子供は組織に誘拐された。え!

何だ、それは組織って(笑)

警察捜査も、ずっと一人の刑事だけ、ラストやっと数人。

鑑識も来ないで、現場に先に夫婦で入っていいのか!

当時はよかったの?

あれでは、証拠はすべてなくなる。

監督、ダナウェイの魅力を魅せたかっただけかな・・

唯一、彼女の精神科医の言葉は正しかった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿